長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



長崎自動車学校の新年度

御無沙汰しております。
今年2回目のアップとなり、大変申し訳ありません。

4月になり、高校生シーズンも過ぎ
長崎自動車学校の卒業生も進学、就職等により県内外に
旅立っていきました。

そして長崎自動車学校も新年度を迎え、
職員の制服が新しくなり、

又、長崎自動車学校の校長がかわりました。
早速、ご紹介します。



DSC_0027_convert_20130402170524.jpg

伊藤直人新校長です。

新体制になり、長崎自動車学校はさらに
全職員、一致団結して

安全運転者の育成をはじめ
親切・丁寧な自動車学校を目指していきたいと
思っています。。

今後とも長崎自動車学校を
宜しくお願い致します。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

交通安全教室のようす

こんにちは。

先日、4月14日(日)
長崎自動車学校にて
毎年恒例。
東長崎地区の小学新1年生&保護者を対象とした
交通安全教室が開催されました。。

なんと今年は、約900名の参加
IMG_0437_convert_20130419111256.jpg



道路への飛び出しの危険性(ダミー人形使用)
車は急に止まれない」を忘れずに
IMG_0453_convert_20130419111801.jpg



横断歩道の正しい渡り方
今回初歩行者横断トレーナーを使用して
横断指導と危険性のお勉強
IMG_0463_convert_20130419112152.jpg


これも初
「セーフティーキャッチ号」
保護者の方が長蛇の列!
IMG_0489_convert_20130419113905.jpg
検査結果を見て、
これからも安全運転で!
IMG_0486_convert_20130419114118.jpg


立哨活動要領の指導
IMG_0473_convert_20130419150830.jpg


またまた初
これは、「クイック・アーム」といい
俊敏性測定器です。
IMG_0479_convert_20130419151150.jpg
参加者の皆さん!
俊敏性はいかがでしたか?
IMG_0509_convert_20130419151413.jpg

ゴーグルを装着しての
「飲酒疑似歩行体験」
IMG_0491_convert_20130419151721.jpg
                 IMG_0501_convert_20130419151856.jpg


IMG_0478_convert_20130419155820.jpg

IMG_0510_convert_20130419155909.jpg

IMG_0497_convert_20130419155943.jpg

新一年生の皆さん
事故には十分に気を付けて
元気に学校に通ってくださいね。。

このように長崎自動車学校は地域に対して
交通安全を呼びかける活動を行っています。

最後に予告ですが、
秋には今年もやります!
第5回「ひがながフェスタin長崎自動車学校」
お楽しみに。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

「わげ」改め「一昇軒」 オープン!!

超お久しぶりです!


数年の沈黙を破り、戻って参りました

ラーメンと東長崎をこよなく愛する指導員ことKです



今回、復帰第一回目として訪れたのは、東長崎に店を構える「一昇軒

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、もともとは「わげ」という

屋号を使用していたラーメン屋さんです。

うちの学校からも近く、落ち着いた佇まいで、

清潔感のある印象の外観をしています。
DSC_0032_convert_20130419103957.jpg
中へ入ると、すぐ右手に券売機があり、その脇に置いてある

辛子高菜が絶品で、ラーメンとの相性が抜群

辛さが2種類あり、激辛の方は大量のハバネロを投入されているとのことで、

辛い物好きの方にも好評のようです!



さて、ラーメンの方ですが、白濁したクリーミーで濃厚なこだわりのスープに、

しっかりと歯ごたえのある立体的な麺(自家製麺)がスープを程よくまとわせ

替え玉をさせてしまう程食べ進めたくなる一杯でした。

ちなみに、私は3玉頂きました
DSC_0035_convert_20130419103929.jpg
リニューアルするのを待ち望んだ期待感を裏切らなかったマスター

さすがです!

現在、来月の初めまでキャンペーン中みたいですので、

皆さんも是非、ご賞味あれ



P.S

当校の生徒さんは、カードキーを提示すると「煮卵」

サービスです。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

