長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



あえそば対決

こんにちは。

今年もあと1月余りになりましたネ。

やっと冬らしい寒さになり

あったかーい食べ物が恋しくなりますよね。。


そこで・・・今度

あえそば対決!」
開催することが、

前回、ご紹介した「らーめん わげ」の店長さんから

情報が入りましたので、ご紹介したいと思います。


日時 12月11日(日曜日)
    11:00~19:00

主催 長崎拉麺御殿団
       【つけ麺洋ちゃん・らーめん柊・ラーメン屋政・らーめんわげ・らーめん点】
対戦は、ヤングチーム【らーめん家政・らーめんわげ】
      場所・・らーめん家政

              VS
      アダルトチーム【つけ麺洋ちゃん・らーめん柊】
      場所・・つけ麺洋ちゃん



あえそば対決!!!

私もあえそば食べたことないんで・・ラーメン大好き小牟田君

足を運んでみようと思っています。

結果報告は後程アップしますね

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

「あえそば対決」いってきましたぁ^^

こんにちは。

12月11日 日曜日 「あえそば対決

行ってまいりました。^^

今までいろんなラーメンを食してきましたが、
あえそばは、初めて食しますので
期待を膨らませながら又、道を迷いながら、お店に着きました。。

まずはアダルトチーム
つけ麺洋ちゃんへ
DSC_0097_convert_20111213193444.jpg
つけ麺洋ちゃん・らーめん柊のタッグ
DSC_0093_convert_20111213193129.jpg
「牛骨伝説」頂きました。
はじめてのあえそば・・印象はスープあまりないんだぁ

店員さんから食べ方のレクチャーをうけ、
まずはトッピングなしの麺だけを食べ、
そして、トッピングの左側から順番に麺にからめて食しました。。。

麺は太麺で歯ごたえ抜群!!
4種類のトッピングはひとつひとつ味に特徴があり、
いろいろな風味と食感を堪能しました。

アダルトチームを後にして、
次はヤングチームへ

遠いのかなとおもいつつ、
歩道橋を渡ると
すぐにラーメン家 政に着きました。。
DSC_0096_convert_20111213193418.jpg
さて、ヤングチームはどんなあえそばだすのだろうと
期待が膨らみます。

DSC_0095_convert_20111213193352.jpg
「ナベローテーション」
第一印象はアダルトチームと違い
「和 風~」と思いました。

こちらも麺はしっかりした太麺!!
具材は白菜、ネギ、海苔、薄揚げの中に肉団子、コンニャク。
スープは魚介系で麺や具材にマッチしていました。。


というわけで・・・
2店舗のあえそばを食しましたが、
満足。満腹。でっす。

投票の方もしてきました。。。
どちらに投票したかは、内緒。

そうそう、結果が気になりますが、
まだわかっていないんですよ。。。

最後に、あえそば対決は終わりましたが・・
今度は、各店舗のラーメンを食べに行きたいと
思いました。


テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

