長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



宇久島旅行記③

 こんにちは、前回は時間がなくなり中途半端な終わりかたで

すみませんでした。。。。

これからどんどんレポートしていきます。

では前回の続きから・・・・・・・・・

ターミナルを出て、まず

100724_1116~01


 これは、平家盛公の銅像です。

 平家盛公は、平安時代後期

平清盛の異母弟であり、壇ノ浦の戦いの後、
落ち武者狩りを逃れて移り住み、宇久次郎家盛と名乗って
宇久氏(五島氏)の祖となったという伝承が残っています。

そして上陸したところが宇久島の西端100725_1241~01
100725_1242~02

ここは上陸した時に火を焚いて暖をとったことから火焚崎と呼んでいるそうです。

またそばには100725_1242~01
100725_1243~02 上陸時にこの場所に船を隠したことから「船隠し
と名付けられたそうです。。。。。

このあと勢力を五島一円拡大した歴史があります。。。

このことから宇久島では・・・・

毎年11月に 平家まつり

が開催されているようです。。。。

今回はこれまでまだまだレポートしますよ。。


つづく



テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

宇久島旅行記 最終章

 こんにちは いよいよ宇久島レポート最終章になります。。。

いろいろとできる限りレポートしちゃいますよぉ

まずは・・・
100724_1310~010001
100724_1311~010001
アコウ樹

市の天然記念物に指定され、幹周りは最大16メートルの巨木です。。。。。

次は・・・海岸沿いにポツンと
100724_1359~020001
100724_1400~010001
対馬瀬灯台です。。
では・・まじかの画像はこちら
         

100724_1401~010001
あちゃーー!私の親指がかぶっている


気を取り直して。
こちら
    
100725_1330~010001





そして次はやはり   ですよね
100724_1413~010001
こちらはマリンブルーの海で遠浅です。。。。
大浜海水浴場
キャンプ場もあるみたいですよ。。




もう1箇所。。。
私たちはこの場所で泳ぎました。。。
スゲ海水浴場


100724_1419~010001


100724_1420~010001
非常に透明度があり、、、、
すごくでした。。。

そのあとは、、島の住民の方と5時間ほど趣味のテニスで汗を流しました。。。
ホントに皆さんには良くしてもらって、感謝と心の豊かさ、温かさを感じました。。

夜はバーべキュー、花火、釣りなどし楽しみ
疲れ果てて爆睡でした

翌日に
100726_1051~010001
100726_1056~010001
100726_1045~010002
帰省しました。。。。


本当に宇久島はいいところですよぉ
100725_1244~010001
皆さんも一度は足を運んでみてはいかがですか?



END





テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

ひがながフェスタin長崎自動車学校2010

こんにちは。。。

ちょっと告知しますね。

長崎自動車学校

昨年に引き続き今年もやります。。。

ひがながフェスタin長崎自動車学校

開催決定です。。

今年は、昨年以上に内容を濃くしていこうと職員一同燃えています。。

イベント内容は・・・・

昨年講評だったフリーマーケット

只今 出店希望者大募集中です。

ひがなが商店街

ひがなが地区のお店屋さんが出店決定

ステージイベント開催

これもひがなが地区の保育園や中学校のご協力により、

ダンスや演奏のパフォーマンスを披露!

最後にはお楽しみビンゴ大会

やりまーーーす。。。

豪華商品が当たるかも

9月26日日曜日開催です。。


ぜひ、足を運んでください。お待ちしています。


テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

花火

みなさん お元気ですか?

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。。。

先週の土曜日に東長崎地区の花火大会がありました。。

毎年 足を運んでいますが、

いつも団地から高みの見物でしたが、

今年は会場まで足を運んでみました。

すごく近くて迫力満点でした。。。

そこで・・写真を撮影してみたところ

かなりタイミングがむずかしい100828_2016~0001

ボケてるぅ
100828_2021~0001


100828_2051~0001
頑張った末の写真です。。

下手ですみません

けどすごく綺麗でしたよぉ

真上でしたのでちょっと首が痛くなったけど・・・・

あっという間の時間でした。。


おわり。。。。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

