長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



再確認!!

みなさん!!お久しぶりです。。

なかなかアップできなくてすみません

梅雨でジメジメの毎日ですね。

教習中も視界が悪くて、気を使います。。

みなさんも気を付けて運転しましょうね

この前生徒さんから、標識・標示「覚えきれない」と相談を受けました。

当然、しっかり記憶しておかないと、事故や違反になります。

そこで、間違えやすい標識等紹介します。すでに免許を持っている方も再確認してみましょう。。

まずは、よくみかける
       

oikosinotameno.gif

これは、追越し禁止
ではなく・・・・

「追越しのための右側はみ出し禁止」

です。。。。。追越する時に中央線からはみ出すことが禁止されています。
いわゆる、中央線からはみ出さなければ追越してもいいんですよ。
ちなみに、黄色の中央線も同じ意味ですよ。。。。

次は、

kokokara1.gif

       

kokomade1.gif

です。

これは、補助標識ですが、

始まりと終わりということはお分かりだと思いますが、

さて、どちらが 始まり終わり

正解は・・・・

右矢印が「始まり」
左矢印が「終わり」

でした。逆に覚えてしまうと大変なことになりますよ。

最後に・・・・

この前、長崎大学へ営業に行ったとき面白い標識を見つけましたので、

広報 011

ご紹介して終わりにします。。。

広報 010







テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

宇久島旅行記①

 こんにちは暑い日が続きますね。

私の兄は、警察官で2年前から五島列島の最北端の宇久島に勤務しています。。。
100724_1255~01

syasinn.jpg
左が   右が一緒に勤務している小松さん

 私は、まだ一度も行ったことはありません。。

そこで今回・・・・・

行ってきましたぁぁぁぁ
100724_1104~010001

 いろいろと観光してきましたので100726_1036~01

 今から観光レポートをアップしていきたいと思います。

つづく・・・・



テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

宇久島旅行記②

こんにちは 宇久島レポート第二弾です。。

宇久島には佐世保港から高速船「シークィーン」で約1時間半距離で言うと約50キロ
100724_0924~010002

100724_1112~010001
到着!!
しました。この日は波も静かで船内も揺れもなく歓迎モードでした。

 兄家族のお出迎えにより宇久島観光開始

ターミナルを出るとぉーーーーー

もう発見

宇久島といえば、

やはりこれですね。。。。。。。。





つづく

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

