長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



「La 麺」2

 どうも、お待たせしましたー更新遅れてすいません

今後も引き続きご愛読お願いいたします。

 
 では、第2回La 麺レポーターは引き続き、小牟田がお伝えします。
 
 今回はちょっと足を延ばし、江戸町(中央橋交差点付近)にある
無双○八(マルハチ)」
さんに
おじゃまさせて頂きました

 
 まだオープンして間もない為、店内や外観は超綺麗で、

一歩入店すると元気な店長さんの声に迎えられる

気持ちの良い印象を与えてくれる店です。

 
 いざ、メニューを選ぼうと券売機を見ると、赤、黒、白ラーメンの3種類があり、

今回は、黒ゴマとニンニクのコクが楽しめそうなマー油入りの黒ラーメンを注文しました

100227_192112.jpg
 
 
 席に着くや否や、店長さんが超愉快な方で、いろんな話をして頂き、

様々な企画を考案中とのことで、皆さんが来店の際には何かしらサービスがあることと思います。楽しみですね

 
 さて、ラーメンの方ですが、スープはトンコツスープで白濁していたものの、いやな臭みはなく、

上品で、また、マー油の焦がしニンニクの風味とマッチし・・・・・

とってもおいしかったです

100227_193256.jpg 完食! 

 尚、食材はとてもこだわっていて、麺は佐賀の方から、具材は契約農家でと、

おいしいだけでなく、安心して食することができる無双○八(マルハチ)」さんは

とってもオススメです

ラーメン③

 
 
 参考になったでしょうか?
 
 では、第3回でお会いしましょう

 

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

交通安全教室

こんにちは

今回は、東長崎地区にある橘小学校へ交通安全教室に行ってきました。。。
22年橘小 001
今年、入学した新一年生です。。初々しくてかわいいですね。。
皆さんが事故にあわないように私たち長崎自動車学校指導員は、、、
道路の飛び出しの危険性について、ダミー人形を使い実演しました。
22年橘小 002
当校職員のほかに、警察署、母の会の方も参加しました。。
22年橘小 008
真新しい帽子をかぶって、当職員の説明と危険性を一生懸命聞いていました。
22年橘小 006
さあ、いよいよ実演開始。。ちょっとドキドキ
22年橘小 009
新一年生のみなさーん!
このようにならないように飛び出しをしないようにね。。
22年橘小 010
22年橘小 011
このあとは、近隣の道路へ行き横断歩道の渡り方を学習していました。。
22年橘小 012
最後に、新一年生の皆さん、事故には気をつけて元気に学校へ通ってくださいね。。。。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

初心

長崎自動車学校

卒業した

みなさーーーんお元気ですか?

そして運転のほうは順調ですか?

学校としては、、高校、大学に比べてもっとも短い学校生活だったと、

思いますが、もうひとつの母校として忘れないでくださいね。。

私たち長崎自動車学校

担当指導員、事務員等いつでも卒業生として忘れないでいてほしいと願っていますよ

いつでも、来校してくださいね。。

そして、、、、、

忘れないでほしいことは

各指導員がアドバイスした安全運転ですねぇ

やっぱり運転に慣れてきたと思い出してほしいと思います。。。。

慣れてきたときこそが事故、違反が

危険です。。

スピードメーター確認しましょう

標識、標示の見落としおよび遵守

だろう運転をしない!

危険を予測しながらの運転

などついつい忘れ気味なことを、、、

再確認しながら

生涯

安全運転

私たち長崎自動車学校職員すべて

願っていますよ。。。。











テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

