長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



長崎自動車学校のXマスツリー!!

もう12月ですね。。。。。
ことしも残りあとわずか・・・・・・・・
みなさんはやり残したことや今年の目標は達成できましたか

長崎自動車学校では、毎年中庭にクリスマスに向けて
ライトアップをしています。
今年もと、準備を始めました。
そこで、完成、点灯式までを追っかけていこうと思います。
まずは、毎年担当者はT隊長以下ゆかいな部下たちです。
本日、T隊長自らツリーの材料を調達に行きました。
ツリー①







さあー

この場所が、どう変わっていくか・・・・・
楽しみですね
では、T隊長から一言・・・・
「今回はピンクをイメージカラーとして使っていこうと思います。ガンバリマス

また、途中経過を書きたいと思います。   つづく



テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

長崎自動車学校のXマスツリー!!続①

続編です。。。。
T隊長の手慣れた作業スピードにはおどろきです
なんと!!本日中には、ほぼ完成だそうです。あわてて途中経過をアップします。
ツリー②
まず、柱を立てて
ツリー③
ツリー④
飾りつけを・・・
たまには、トラブルも・・・・付き物です。
ツリー⑤
「し 失敗しちゃった
まぁ気をとり直して、
ラスト
スパート

がんばれーーーー

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

長崎自動車学校のXマスツリー!!最終章

さあ、いよいよ完成が近くなってきました。ツリー⑧

私も完成し、点灯した光景を見ることが楽しみです。。。。。。ツリー⑨
T隊長も試行錯誤しながら、イメージ色を白・ピンクに加えても追加したみたいです。ツリー⑫

ツリー⑪
完成しましたぁぁぁぁぁ
試しに明るかったけど点灯してみました。。
ツリー⑬
暗くなるのが待ちどうしかったです
さあいよいよ点灯しマーーーーーーーーーーース

ツリー⑮
      
綺麗ですね

ちょっとまだ明るかったみたい
では・・・・・・・もう一度T隊長が作成したツリーをどうぞ
ツリー⑯
ツリー⑭
T隊長ぉおおおおおおおお お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いしますね。T隊長とゆかいな部下たち

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

さぁむい

最近寒くなりましたね。
私はちょこっと風邪ぎみで鼻声になっています。
皆さんも私が言うのもなんですが、気をつけましょう。


この前、長男の誕生日でど派手にとはいきませんが、ケーキを囲みながらプチパーティーをしました。

それで、長男が欲しがっていた屋内用ヘリコプターのラジコンをプレゼントしました。

早速、動かしてみようと・・・・コントローラーを操作しても微動だにしない

あれー不良品かなと思い、長男からコントローラーをとり

私が、操作してみても動かない・・

コントローラーをガチャガチャしていたらヘリコプターは、なんとが覚めたみたいに

急上昇してあっという間に天井に激突その後、墜落

家族全員しばらくの間 ポカーン。。。。。。。

我に返った私は壊しちゃったかなあとヘリコプターに近づきコントローラーを操作してみたら

また目が覚めたように急上昇をはじめたのでとっさに手で捕まえました。

とりあえず壊れていないことが確認できたので、その後取り扱い説明書を見ました。

みなさん取扱説明書は最初から見ましょうね。



テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

平成21年もあとわずか

今年も、あと僅かとなりました。

毎年思うんですけど。。「早かったなぁ」あっという間の一年でした。

振り返ってみて、まずは大型二輪教習を開始したことですね。。

色々と難関、壁にぶち当たりましたが、教習を開始するまで

ご協力していただいた受験生のみなさん、職員のみなさんには感謝しています。

そして、大型二輪教習生が入校をして頂き、我校の卒業生第1号は3月10日に誕生しました。

それは41歳の男性の方でした。。。。

これからもみなさまの素敵なバイクライフのサポートをしていきたいと思います。


続いては、このページにもリンクしていますが、長崎自動車学校のホームページの新設ですね。。。

制作会社とやり取りしながら、やっとこ完成しましたが、私自身はかなり色々な面で

新しいことに体験・挑戦でき勉強になりました。。。

来年も今年以上にいいものにしていきたいと思っています。

どんどんアクセスしてくださいね。


最後に、やはりイベントひがながフェスタ

コメントはやっぱりこのイベントの責任者「小牟田指導員」から頂きました。。。
   
ホント、色々と大変でした

露店の準備やその他諸々の処理や作業、当校において初の試みだったので

東奔西走の毎日、今となっては懐かしく思います。

いやーそれにしても、9月の後半というのに暑かったなあ

でもそんな中、フリーマーケット出店者の方々や業者の方々、イケてるバンドの方々

もちろんうちのスタッフー、

そして来客していただいた皆さん

ご協力ありがとうございました!

好評につき、来年も開催予定ですので、その際はまたお待ちしていまぁす
以上です。。。。




当校は28日が仕事納めです。29日は大掃除、休みは30日から・・・・で

来年は、1月5日から仕事始めになります。。。。

来年も長崎自動車学校をよろしくお願いします。。。。

ではよいお年を!お迎えください。。。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

