長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



長崎のラーメンレポート『第1章』

長崎自動車学校の職員は、
ラーメンが大好きな人たくさんいます。。。。
暇があれば、、、あの店のラーメンはおいしいと討論している光景を見ます。。
そこで!各個人ラーメンを食べ、自信あるお店の感想をレポートしていきたいと思います。。。。
このレポートは連載していく予定でーーーーーーす。。。

ご期待です。。。。。
も楽しみにしています。。。よ

coming  soon

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

麺は麺でも

どうもぉーー
ラーメン大好きの一人n.yです。。。。
今回、ほかのラーメンずきの職員がレポートアップしないので
うずうずし私がアップします。。。
私は、、、うどんも好きです。。。
東長崎にある丸亀製麺をレポートしようかな!
っと、思っています。。。。
おすすめは、、
ぶっかけうどんがおすすめだって!
トッピングでは、、、
なが芋のとろろもおすすめです。。。
温泉卵うまいよ
ぜひ、、
おためしあれーーーーー

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

La 麺

 どうも、お待たせしましたー

 いよいよ、新企画ラーメンレポートLa 麺が始まりました。

 栄えある第1回目は私、小牟田がレポートさせていただきます。


 では、初回ということでウチの近くから麺道 まるよしさんを紹介します。 

 
 今回、こちらで「ラーメン」を食べました。トンコツベースでバランスの取れたクリーミーなスープは
飽きのこない味です。
ラーメン

 
 コッテリ好きの私も、そうではない方も満足できる一杯ではないでしょうか

 ただ、以前はちょっとあっさりすぎる感がありましたが、数年前コッテリを極めた
「背油入りラーメン」なるメニューが登場し、よく食べたものです。

 しかし、最近、このメニューが無くなったかと思い、普通のラーメンを食べた所、
上記の様な味となり・・・・・とっても美味しいです

 

 なお、外観や店内も綺麗で、店員の接客もGOOD

 また、他のメニューでは、「味噌トンコツラーメン」もオススメです

ラーメン④
 

 参考になったでしょうか?

 では、第2回でお会いしましょう



テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

「La 麺」2

 どうも、お待たせしましたー更新遅れてすいません

今後も引き続きご愛読お願いいたします。

 
 では、第2回La 麺レポーターは引き続き、小牟田がお伝えします。
 
 今回はちょっと足を延ばし、江戸町(中央橋交差点付近)にある
無双○八(マルハチ)」
さんに
おじゃまさせて頂きました

 
 まだオープンして間もない為、店内や外観は超綺麗で、

一歩入店すると元気な店長さんの声に迎えられる

気持ちの良い印象を与えてくれる店です。

 
 いざ、メニューを選ぼうと券売機を見ると、赤、黒、白ラーメンの3種類があり、

今回は、黒ゴマとニンニクのコクが楽しめそうなマー油入りの黒ラーメンを注文しました

100227_192112.jpg
 
 
 席に着くや否や、店長さんが超愉快な方で、いろんな話をして頂き、

様々な企画を考案中とのことで、皆さんが来店の際には何かしらサービスがあることと思います。楽しみですね

 
 さて、ラーメンの方ですが、スープはトンコツスープで白濁していたものの、いやな臭みはなく、

上品で、また、マー油の焦がしニンニクの風味とマッチし・・・・・

とってもおいしかったです

100227_193256.jpg 完食! 

 尚、食材はとてもこだわっていて、麺は佐賀の方から、具材は契約農家でと、

おいしいだけでなく、安心して食することができる無双○八(マルハチ)」さんは

とってもオススメです

ラーメン③

 
 
 参考になったでしょうか?
 
 では、第3回でお会いしましょう

 

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

「La 麺」3

 どうも・・・毎度遅くなり、すっかり神出鬼没なブログとなった「La 麺」です。

 最近、暑かったり、寒かったりで体調を崩しがちですが、ご機嫌いかがでしょうか?

 

 ワタクシ、小牟田は至って元気ですが、

 まさか何とかは風邪を引かないということでしょうか?

 

 まあ、そんなことは気にせず、以下にレポートしたいと思います。宜しくお願い致しまーす

 

 今回は間隔が開いた分いろいろ調べてきました

 ココはウチとゆかりがあるので、コレ読んだあと、是非足を運んでくださいね

 

 その店とは・・・チトセピアから程近いらーめん 点(ともる)です。

 
 実は、ココの店長 店舗を出すホンの一月前にウチの学校を卒業した卒業生で

 下田君、気軽に迎えてくれてありがとう

 下田店長公認でアップしていいとの事なので余すところ無くお送りいたします。

 

 今回は、やはり店名が入っている「点らーめん」を注文しました。

 100515_1919~020001
(点ラーメン)

 まずスープですが、豚骨・ゲンコツを3回に分けて煮出し、
 
 返しは長崎産の醤油を使っている、との事。

 そして表面を覆うマー油(焦がしニン ニク油)。

 今まで口にしたマー油の中で一番パンチ力があり、香ばしさが食欲を超そそります。

 
 次に麺の方ですが、自家製でストレートの中細麺で歯ごたえがあり、

 嬉しいことに替玉の際、ダシをしっかり絡める配慮、最高です

 100515_1919~010001
(もやし入り点ラーメン)

 この珠玉の一杯に辿り着くまでは出店した後も紆余曲折があったみたいですが、

 原点はやはり、修行した熊本の人吉市に在る好来(ハオライ)にあるそうです。

 
 実はこの店、人気ラーメン店である「なんつっ亭」の古谷氏も修行したとか。

 それ故、好来譲りの個性的な黒いマー油を活用した白濁豚骨ラーメン

 若い店長ではあるが、十代から学んだこともあり、年輪さえ感じる味わい

 黒ラーメン発祥の店で腕を磨いた店主こだわりの味は、玄人うけ間違いなし

 

 モチロン、とってもおいしかったです

 
 尚、只今、水・木だけの20 食限定で、自家製の太麺を活かした濃厚な『つけめん』も提供中。



 参考になったでしょうか?
 
 では、第4回でお会いしましょう

 

 

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

