長崎自動車学校 BLOG

長崎自動車学校のヨウス



長崎一番

私の長崎自動車学校は、、、、
長崎の自動車学校の中で最初に指定を頂き、一番にできた学校です。。。。
昭和36年8月8日に誕生し、おかげさまで49年目に突入しました。。。。。

そこで一番にちなんで、、

私たちが住む長崎県の色々な一番を調べてみました。。。。

まずは、有名な一番最初は、、、、、
カステラ・ちゃんぽん・びわなどがありますが、

まだまだ一番ありますよ。。。

日本初女性大臣
その名は、中山 マサさんで昭和35年第一次池田内閣の厚生大臣に就任し、女性大臣第一号だそうです。

キングペンギンの繁殖
わが町、東長崎にあるペンギン水族館(旧長崎水族館)にて昭和40年9月2日に
飼育下として日本初繁殖に成功したそうです。。。。

日本初の有料道路
1882年に日見峠に開通したそうです。。。。ちなみに今で言う通行料は、、、
人5厘、荷車3銭、人力車2銭、かご2銭、乗馬3銭、馬車5銭だったみたいです。。。。

まだまだありますが、またの機会に。。。。

一番といってもいろんな一番があると思いますが、、、、

長崎自動車学校としては、いろいろな面で良い一番を目指し、心がけていきたいと
思います。。。。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

長崎一番(名前編)

今回は長崎県のお名前のランキングを調べてみました。。。。。

まずは、苗字から

位は、、、中村さんでーす。。。

続いて、、

位は、、、田中さんでーす。。。

最後に、、長崎県で一番多い苗字、第位は、、、、、

山口さぁーんです。。

感想として、、へぇーそうなんだって感じです。。。

続いて、、名前の第位は、、、読み方は判りませんが、、

さんでーす。

位は、、

さんです。。

そして最後に、、、第位は

勇さんでぇす。。。。

以上です。。。このランキングだとフルネームでは山口 勇さんだと思いますが、実は2位で、、、

第1位は田中 実さんだそうです。

そして、おまけで今話題の、、、

坂本 竜馬さんは、、3人いるみたいですよ。。。。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

habura4

Author:habura4
長崎自動車学校のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

